一条工務店グランセゾンで家を建てます。

一条工務店グランセゾンで家を建てます。

共働き20代夫婦の家作り!1000㎞離れた土地に最高の家を。

【一条工務店グランセゾン】オプション一覧表

間取り検討中、家作り検討中、または一条工務店検討中の皆さま、お疲れさまです。

 私は現在、一条工務店『グランセゾン』で契約しており、打ち合わせ真っ最中のものです。

一条工務店には、実は色々な商品がありますが、まだまだHM内ぶっちぎりの性能を誇る『i-smart』が一番人気とのことで、2019年末に出た『グランセゾン』の情報は、『i-smart』と比べるとまだまだ少ないように思います。

 

なので、今回はグランセゾンのオプション一覧をまとめて紹介したいと思います。

検討中の皆さまの一助となれば幸いです。

 

※この情報は2021年2月現在のものです。価格は定期的に変動するので、家作り検討中は常に新しい情報を仕入れることを強くおすすめします。

 

 

 

外壁

f:id:heco0206:20210204094656p:plain

 

窓まわり

f:id:heco0206:20210204095546p:plain

 

バルコニー

f:id:heco0206:20210204095616p:plain

 

外まわり

f:id:heco0206:20210204095704p:plain

 

玄関まわり

f:id:heco0206:20210204095759p:plain

 

洋室

f:id:heco0206:20210204100009p:plain

 

階段・吹き抜け

f:id:heco0206:20210204100101p:plain

 

和室

f:id:heco0206:20210204100137p:plain

 

キッチン

f:id:heco0206:20210204100208p:plain

 

洗濯・物干し関連

f:id:heco0206:20210204100249p:plain

 

浴室

f:id:heco0206:20210204100321p:plain

 

トイレ

f:id:heco0206:20210204100422p:plain


玄関ホール

f:id:heco0206:20210204100456p:plain

 

リビング・収納

f:id:heco0206:20210204100529p:plain

 

電気関連

f:id:heco0206:20210204100609p:plain

 

クロス変更

f:id:heco0206:20210204100635p:plain

 

まとめ

だいぶ長くなってしまいました。

興味のあるところに目次から飛んで下さい(;^ω^)

営業さんと設計士さん曰く、「家作り中にも色々変わっていくと思います」とのことでした。

グランセゾンはまだできたばかりなので、一条工務店側も手探りで進めているようです。

コロナの影響で遅れているものもありますしね。大判タイルとか。

また新しい情報が入ったら更新しますね(/・ω・)/